Close

お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症を含む各種感染症の予防・拡大防止対策

ホテル佐野家の各種感染症の予防・拡大防止対策

 

ホテル佐野家では、お客様に当館を安心・安全にご利用いただけるように様々な感染・拡大防止対策を行っております。

 


● 当館における取り組み ●
< 館内での取り組み >
*アルコール/次亜塩素酸水消毒液の設置
1F玄関付近・各階パブリックトイレ・会食場・客室等、お客様がご利用いただきやすい場所に設置し、消毒のお願いおよび補充に努めております。

 

*清掃・消毒の強化
お客様の触れる部分が多い場所(ドアノブ・テレビリモコン・エレベーター内のボタン等)の消毒を適宜実施し、館内および客室の清掃と消毒を強化しております。

 

*換気の実施
1F玄関やロビー、会食場の窓は適宜開放し換気をおこなっております。
また、客室は清掃の際に窓やドアを開放し、換気をおこなっております。

 

< 従業員に対する取り組み >
*出勤時の体調チェック
毎日の体温測定、健康チェックをおこない、発熱や体調の優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。

 

*消毒の励行
出勤時および休憩時、トイレの使用後、配膳作業の前後等に、手洗い・うがい・消毒の実施を徹底しております。

 

*接遇の際は、マスクを着用させていただいております。
配膳の際は、併せて手袋を着用させていただいております。
状況により、フェイスシールドを着用させていただく場合がございます。

 


 

● お客様へのお願い ●
■新型コロナウイルス感染症の流行地域から14 日以内に帰国された方、または新型コロナウイルス感染症の流行地域に滞在歴のある方と14 日以内に接触があった方は、必ず事前に保健所あるいは医療機関に相談の上、指示を受けてください。
■上記に該当するお客様は、必ず事前に当館まで申告をお願いいたします。
■入館の際は必ずマスクを着用し、玄関に設置しておりますアルコール消毒液にて手の消毒をおこなってください。
■厚生労働省からの協力依頼により、ご本人確認・検温等を実施しております。
ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
① チェックインの際、ご本人確認の為、免許証、保険証等のご提示をお願いすることがあります。
② チェックイン時の検温において、37.5℃ 以上の発熱や、咳・咽頭痛の症状がある場合は、保健所に連絡をし、その指示に従うこととしております。
③ 発熱や、軽度であっても咳・咽頭痛のどの痛み ・倦怠感の症状があるお客様には、他のお客様と接触しない個室で待機いただき、外出を控えていただくよう依頼することがあります。
■予防・拡大防止の為、共用スペース
ロビー・会食場・浴場等 におきまして、利用人数の制限や適切な距離の確保をおこなっております。
お客様のご要望におこたえできない場合もございますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
■会食場における密を回避する為、予告なくお食事会場を個室に変更する場合がございます。

 

お客様におかれましては、滞在中なにかとご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解を賜り、ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 


 

これらのご案内は印刷用PDFでも公開いたしております。
必要に応じ、こちらのページよりご確認いただけます。

 

最終更新日: 2020年12月7日

会議・研修・合宿におすすめのセミナープラン